愛猫にストレスをかけず、スッキリ清潔に。 A.P.D.C.から初の猫用シャンプーが登場!

5REASONS

新習慣「猫シャンプー」が良い5つの理由

愛猫へのシャンプーを習慣化すると、
健康を守ることはもちろん、
共に暮らしていく上で様々なメリットがあります。
ムダ毛・死毛が落ちない
シャンプーの際に古い被毛が取り除かれるため、部屋にムダ毛・死毛が落ちにくくなります。
毛玉を吐かなくなる
毛繕いをする際に飲み込んでしまう古い被毛を、シャンプーの際に予め取り除くことができます。
毛がサラサラに
汚れや余分な油分を取り除くことで、清潔な状態になるだけでなく、サラサラな被毛と健康的で艷やかな毛並みに仕上がります。
病気の早期発見
シャンプーで定期的に体に触れるようになるため、被毛と皮膚の変化や異常に気づくことができます。
生え替わりを促進
抜け毛が増える換毛期に、シャンプーで古い被毛(死毛)を除去してあげることで、生え替わりを促し、良い毛が生え揃いやすくなります。
猫の換毛期は、春(3月頃)と秋(11月頃)の年2回
夏の暑さに備えるため、不要な被毛が大量に抜け落ちます。
冬に向けてアンダーコート(下毛)が生えてきます。

FEATURES

キャットフォーミングシャンプー3つの特徴

GOOD POINT1カンタン!泡をのせて、もみ込んでタオルで拭くだけ

水を使わないから、シャンプーが初めての猫にもストレスフリー すすぎが不要だから猫にストレスをかけることなく体全体を清潔にしてあげられます。“猫が水を嫌がる”という理由で、汚れが気になってもシャンプーができなかった飼い主さんの不安も解消。

洗い上がりもスッキリ 細かな泡が毛の表面だけでなく、毛穴にまで入り込んで汚れを浮かせて落とすので、ベタつかずにふんわりと仕上げることができます。

GOOD POINT2 超電解水のチカラで「消臭」「清潔」「サラサラ」がこれ1本

界面活性剤フリー、ノンアルコールなのにスッキリ清潔に 超電解イオン水とは、超電解方法(特許取得)で水を分解して作る、洗浄用電解アルカリ水です。人体や環境に有害な界面活性剤やアルコール等の有害物質を一切含まず、通常の水よりも浸透力が強いので、汚れの細部にまで染み込み、汚れの中のたんぱく質を分解することができます。さらに、気になるニオイを抑える効果も期待できます。

除菌・消臭のトリプル効果

複合アミノ酸

細菌や臭い成分を強力に吸着!

細菌や臭い成分を強力に吸着!

細菌にひと吹きすると・・・
複合アミノ酸が細菌を構成するたんぱく質をしっかりホールド

超電解イオン水

細菌の細胞壁内にしっかり浸透!

細菌の細胞壁内にしっかり浸透!

超電解イオン水の力で天然フィトンチッドが細胞壁内へ浸透

天然フィトンチッド

細菌に強力な除菌力を発揮!

細菌に強力な除菌力を発揮!

天然フィトンチッドが強い除菌力を発揮

GOOD POINT3 天然由来成分100%だからなめてしまっても安心

体をなめる習慣のある猫のための安心な天然成分 経皮吸収(皮膚を通して物質を吸収すること)にも配慮し、合成化学物質は一切使用していません。洗浄成分はサトウキビ由来のアミノ酸なので、安心してお使いいただけます。また、猫が解毒できない精油(エッセンシャルオイル)は一切使用せず、天然の香料を使用しています。

How to use

フォーミングシャンプーの使い方

STEP1
STEP1

まず泡を被毛にもみ込んでなじませます。

STEP1
STEP2
STEP2

タオルで体全体を拭きます。

STEP2
STEP3
STEP3

コーミングとドライヤーまたは自然乾燥で仕上がりサラサラに。

STEP3

QUESTION

猫の専門家に伺いました

Q猫は洗わなくて良いと聞きましたが?

人間と一緒に室内で暮らすようになったからこそ、ケアが必要です。

猫は本能的に自分で体を舐めたり、屋外で植物に体をなすりつけることで清潔にしてきました。
しかし、現代の猫は品種改良が向上し被毛の長さと量がふえたため、セルフグルーミングだけでは、汚れが取りきれないのが現実です。 猫と飼い主さんの生活の質を上げるためにも定期的なシャンプーが大切ですよ。

猫の専門家
杉田 郁子さん
猫の業界に携わり、30年以上の経歴を持ち、自身の専門ブリードである、アメリカンショートヘアーでは、数多くのショーキャットを作出され、また、アメリカに本部を置くCFA(Cat fanciers Association)の日本ブランチを保持し、キャットショー主催など幅広く活躍されています。

User's Voice キャットオーナー様に発売前に使っていただきました。

ルイくん
「ふわふわ・サラサラ・良い香りです」 ルイくん 9か月 スコティッシュフォールド 泡を体につけてタオルで軽くふきとるだけで、乾くとふわふわ・サラサラになります。ローズがお気に入りで、ケアの時間に自分も癒されます。毛が抜けるシーズンにも良さそうです。
リリーちゃん
「お尻の汚れもサッとふけて便利!」 リリーちゃん 2才 MIX うちの猫はお風呂が大嫌い。水を嫌がるのですが、寝る時はいつも家族のベッドに入ってくるのでお尻の汚れが気になっていました。泡をつけてサッとふけるので、嫌がらずキレイになります。
チョビすけくん
「部分洗いできるのがとても便利」 チョビすけくん 1才3か月 MIX 口元や手足先が白くて汚れやすいので、部分洗いできるのがとても便利でした。ローズの香りも強くなく、一緒に遊んでいるといい香りがしてきます。
キャットフォーミングシャンプーダマスクローズの香り

ほのかな微香タイプで、
飼い主さんもリラックス

プロフェッショナル
キャットフォーミングシャンプー
エレガンス
180mL ¥2,000 + 税

キャットフォーミングシャンプー無香料

香りが苦手な飼い主さんや
猫にも安心

プロフェッショナル
キャットフォーミングシャンプー
無香料
180mL ¥2,000 + 税

Facebook

オフィシャルFacebookページで情報発信中です

A.P.D.C Facebookページはこちら

PAGE TOP